2ヶ月ぶりの更新はブランデッドエンターテイメントの在り方について。 | 雨上がりブログ

2ヶ月ぶりの更新はブランデッドエンターテイメントの在り方について。

昨日は、小山薫堂さんの東京ワンダーツアーズを、

本当に本当にありがたく楽しんだのですが、

やはり考えさせられるのは、ブランデッドエンターテイメントについて。


クォーターに1度しか放送されないこのドラマで、

僕は本編もさることながら、CM(広告)も本当に楽しみにしている。

手法的には、プロダクトプレイスメントというか、インフォマーシャルと言うか、

どちらにせよ、ブランデッドエンターテイメント的な手法である。

 ※ちなみに、この番組の協賛はNISSAN、DoCoMo、読売新聞です。

   前作(?)である東京ワンダーホテルは、NISSAN、DoCoMo、資生堂だったと思う。


21世紀のブランド創りはコンテンツとの共存で生まれると思う。

もしくは、

コンテンツの延長線上にブランドがある、というのが在るべき姿だろう。


僕個人としても本当にこの手法には興味があって、

ブランデッドエンターテイメントに関する書籍・雑誌・リリースは見ているのですが、

もっともっと勉強して、いい企画考えて、

WEBブランデッドエンターテイメントプロデューサーを目指したい。。。